使いやすい採集ザックのために

今日は御茶ノ水の登山用品を扱っている店で、
小道具を仕入れてきた。
在庫がなかったものもあるので完璧じゃないが、
あちこち巡るのも面倒になって、これで良しとした。

で、何をやりたいかってゆーと、
ザックに上着などをくくりつけておきたいんだ。
ウインドブレーカー1枚引っ掛けておくと重宝するからね。

てなことで、25mmベルトでくくりつけるか、
コードか、バンジーコードかで悩んだが、
手軽で安い方法を選んだ。

3mm径のコードを10m、トリグライドを6個、
エストベルトの余りをおさえるもの、コードロック、
コードの端を押さえるものなどを用意した。

ベルトだと縫わなきゃならない部分もあったが、
ただの紐なので、ちゃちゃっとくくりつけて出来上がりだ。