憧れの目出し帽

私は左下の奥歯が外に向いているらしく、
寒いところに長時間いると、
鬼のように歯が痛くなってしまう。

スキー場で遊んだりすると5分程度で
何も出来なくなるくらいに痛くなってしまう。

そこで、釣りや虫取りなどでは、
なるべくフードのある服を着るようにしていて、
やばそうな時は痛む歯があるあたりの
フードの内側にホカロンを貼っている。

一番効果的なのは目出し帽なのではないかと思っていたのだが、
まー、なんといましょうか、
恥ずかしい年頃なんですよね。

で、2日前に釣具屋さんでニットの帽子を探してて、
そのときはグリーンとグレーが混ざったような写真の帽子を買ったんだけど、
バーゲンのワゴンをほじくっているときに
偶然この目出し帽を見つけたんだわ。

かなり未練があったので、
そのことを同僚に話したら「俺も欲しい!」ってことになったので、
一緒に買いに行った。

たしか274円?だったかな?
値札よりも更に安かった。

ただ、やっぱり被るのは勇気がいる・・・・