恩賜上野動物園

娘にはとてつもなく頭の出来が良い友達が2人いる。
当然別々の高校にかよっているのだが、
その2人とも大学進学がほぼ決まっているので、
家庭教師をしてくれたりする。

という訳で、
お邪魔な私と次女は恩賜上野動物園にやってきた。

ちょうど七五三の時期でもあるので、
「空いてるんじゃないか?」と思ったが、
えらいこっちゃに混んでいた。

娘のいちばんのお気に入りはヒョウとのことだったので、
猛獣が多そうな上野を選んだのだが、
トラとライオンしかいないでやんの!

でも、夜行性の小動物は
いつ見ても可愛くて満足そうだった。

娘にコンパクトカメラを渡して動物撮りまくりで遊び、
帰りにフェネックのぬいぐるみを買って帰ったのであった。

ヤモリ探したけど置いてなかったな〜
(トッケイいたけど)