やもりベビーが気になってしょうがなくて
会社を少し早退してエサを買いに行きました。

ひと通り店内を見たあとに、
「エサコオロギSサイズをくれい!」と申しますと、
あろうことか品切れという。


やばいっ、どうすればええのじゃろうか!


次は家の近くのペットショップに行くも
Sサイズは取り扱ってなく、
少し離れた大型ペットショップに最後の望みを託します。

先に取り扱っているか?
閉店過ぎても大丈夫か?
確認してから車に乗り込みます。

思ったほど道は込んでなく、
余裕で営業時間内に到着して無事購入できました。
(冷や汗タラタラでしたよ)


んで、ケースに入れてみた。
ちょっと大きい感じがしましたが、
頭よりは小さいので食べれるハズ。

コオロギのサイズがどれくらいか分かるように
写真を撮ってみました。

コオロギ ON THE ペットボトルの蓋

しかし、こんな小さなコオロギから逃げまわってる。

でも、朝までには慣れて食べてくれるから、
そんなに心配はいらないよね。
おやすみ〜〜


おっと、デザートのリンゴの皮があったのだ!
念のためにこれでショウジョウバエトラップを作っておこう。
あえてちょっとだけ飲み残したヤクルトにリンゴの皮を加えて、
プラ板でろうと状の入り口を作ってバルコニーへ。

2箇所に設定してみた。


で、オハヨ〜〜

あ゛、お腹ふくらんでないし、天井に張り付いたままだよ。

ショウジョウバエ買って来ないとまずいかも。