ほぼ mixi二重投稿。 使い分けをどうするか考え中です。

きのう会社の同僚に「携帯できるナビのMIOを見に行こうぜ!」と誘われたので、
ついでに爬虫類専門店にも乗せてってもらいました。
(私は左足ブレーキなので会社のマニュアル車は乗れないのだ)

んで、少し高かったけど格好よさげな水のみをチョイス、
裏面にヤモさんの絵があってチョーご機嫌だ!
でも、洗ってもゴムくさいんだな、さいきん何かと問題ありの国製だし。
生態に影響ないのかな??

ほかにアクリル製のカッコいいゲージが売ってないか見たけど、
天井がスライド式のもにしか置いてなかった。
アクリルかつ横スライドで30cm水槽程度の大きさが欲しいのだけどなぁ・・・

店長さん?にはガラスを薦められたが重いので断った。

もう一度、気になっていたヒルヤモリをチェックしてみると、
勘違いしてたようでミドリが美しかったのはヨツメのほうで、
ヒラオはいまひとつ綺麗ではなかった。

そうそう、ちょうどコンパクトカメラが修理から上がったので、
ちょっとまえに撮りに行ったのですが、
外があちーのなんのって、気象庁発表では33度に迫る気温。
駅から100mの距離でへばりました。